ことだま

13時に集合ね

 

といって、必ず遅れるやつ。僕です。こんにちは。

 

集合時間って遅れるためにあると思うの(意味不明

相手も遅れてきたけどね。笑

 

初めてお会いする方でした。

アプリで知り合って、必ず会うからってことで渋々ラインを交換して。

ポツポツとしたやりとりだったけど、僕の心にはぐっときました。

だって、挨拶をしてくれるんですもん。

おはよう、お疲れ様、ただいま、おやすみ、おはようって。

いってきますも時々。

簡単なことで、中々言えるものでもないでしょ、知り合ったばかりなのに。

挨拶を言える人は、素敵だなって思う。

 

だから僕は彼氏ができると一つお願いします。

"1日3回でいい、いってきます、ただいま、おやすみって伝えてほしい。たった1日3回のことであなたを感じれるから。おはようが要らないのは、朝はみんな眠いしバタバタしてるから。だから、いってきますがいいの。"って。

 

そこには、僕を忘れないでって想いも入ってるわけなんやけども。

 

今日あった出来事とか、面白い発見とか、やってしまったミスとか、そういった今日1日を彩りは、声に出してメロディにしてほしい。字で言ってしまうと、なんていうか、言葉以外の何にもが削ぎ落とされている感じがして。楽譜を見てる感じ。だから、直接か電話かでその時の表情とか感情、哀愁、動きをみたい。

 

 

メールは、1日3回でいい。

 

 

そう感じた、昨日の出会いでした。